児童デイサービスセンターan 施設見学会のご案内

 児童デイサービスセンターan では、大阪市の委託を受けて、『発達障がいのあるお子さんがその家族とともに、地域社会の一員として自尊心を持って自分らしく自立した生活を送ることができるよう支援するため、お子さんの療育と保護者の方の研修を行う専門療育機関』として、療育事業を実施しております。
 大阪市の『専門療育機関』利用の際に、どのような理念や内容で療育を実施しているのかを事前に知りたいというご意見を多くいただきましたので、説明会を実施させていただくことになりました。
 専門療育への申し込みを検討しているがどの機関を登録するか迷っておられる方や、登録はしたがどの療育機関を利用するかで迷っておられる方、療育とはどんなことをするのか知りたい方は、ぜひご利用ください。
※この説明会は、大阪市の専門療育機関への登録や療育の申し込みをする場ではございません。療育の利用にはanに直接申し込むのではなく、別途、大阪市へ『専門療育の登録手続き』が必要になります。

【日程及び時間】※全2回実施予定
 平成29年12月9日(土)午前10時30分から11時30分(受付 10時15分から)
 平成30年1月13日(土)午前10時30分から11時30分(受付 10時15分から)
【対 象】
 大阪市の専門療育に興味を持たれている保護者様
 ※見学会では、お子様連れの来所はお断りしております。予めご了承下さい。
【見学会内容】
 ◆大阪市専門療育利用の流れ
 ◆児童デイサービスセンターan での療育内容説明
 ◆児童デイサービスセンターan の療育室の見学
【定 員】

 10名まで ※定員オーバーの場合はお断りをさせて頂くことがございます。ご了承下さい。
【申し込み方法】
<FAXの場合>
申込用紙をご記入の上、FAXでお申込下さい。
<メールでのお申し込みの場合>
件名に『施設見学会申込』、本文に申込用紙の内容を記載してください。

 

詳細はチラシを参照ください → 児童デイサービスセンターan  施設見学会のご案内(PDF)

掲載日:2017年09月09日