自閉症・発達障害のある方を支援する福祉施設を大阪・高槻で運営

メニュー
閉じる

令和2年度 社会福祉法人北摂杉の子会 児童発達支援部 公開講座のお知らせ

こども発達支援センターwillと自閉症療育センターLinkでは、11月5日(木)に公開講座を開催することになりました。

詳細は下記のご案内をご覧ください。

 

 

「子どもの得意な所を伸ばそう~一人一人に合わせた支援、そして地域へ~」というテーマで、

 

大阪府ペアレント・メンターによる講演では、『家庭での取り組みやご本人の成長について』インタビュー形式でお話していただきます。

 

また、自閉症療育センターLinkからは、『個別療育から小集団療育』について実践報告をさせていただきます。

 

 

幼児期・学齢期のお子さまがいらっしゃる保護者の皆様や事業所、園・学校、その他関係機関の皆様のご参加お待ち申し上げております。

 

 

今回の公開講座では感染症対策を取って、会場参加とweb視聴をお選びいただけます。

 

会場参加は定員50名までとさせていただきます。

web視聴の場合は、公開講座終了後1週間程度で動画を配信させていただきます。
※web視聴には期限が設けられています。

 

お申し込みはメールもしくはFAXでお願いいたします。

 

【お申込みメールアドレス】
jidou_kensyu@suginokokai.com

 

【お申込みFAX番号】
072-662-0056

 

公開講座チラシ→令和2年度 児童発達支援部 公開講座チラシ

掲載日:2020年10月05日