自閉症・発達障害のある方を支援する福祉施設を大阪・高槻で運営

メニュー
閉じる

令和元年度 こども発達支援センターwill 療育事業説明会のご案内

こども発達支援センターwillでは、自閉症スペクトラムの子どもたちが、家族や地域の人たちと共に、 より豊かで幸せに暮らし、自尊心をもって“自立”した生活ができることを目指しています。
 当センターでは、療育事業説明会を開催し、皆様に療育内容や実際の療育室、また教材をご覧頂き、 支援について知っていただきたいと思います。ご興味ご関心がある方はぜひご参加下さい!お待ちしております。

 

【見学会実施日】※全3回 実施予定
・11月11日(月)
・12月7日(土)
・1月20日(月)


【時 間】
 10:30~11:30(受付 10:20~)


【対 象】
 自閉症スペクトラム障がい児(自閉症、広汎性発達障害を含む)のご家族の方、当センターに興味をお持ちの方
 ※説明会では、お子様連れの来所はお断りしております。予めご了承下さい。


【見学内容】
 自閉症スペクトラム障がいの特性とそれに基づく支援方法の説明
 当センターの事業概要に関する説明、療育室の見学、療育教材の閲覧等
 ※こちらの説明会は、募集説明会とは異なります。


【費 用】
 おひとり¥1000
 ※ご夫婦でご参加の場合についても、お一人¥1000徴収させていただきます。

  予めご了承ください。

【申込方法】
<FAXの場合>
 申込用紙をご記入の上、FAXにてお申込下さい。
<メールでのお申し込みの場合>
 件名に『療育事業説明会』、本文に、申込用紙の内容を記載してください。
 日程調整の上、こちらから折り返しFAXもしくはメールにてお返事をさせて頂きます。
 尚、説明会のお申込は1週間前まで。※キャンセルの際は必ずお電話ください。

 

 

 

詳しくはこちらをご確認ください⇒令和元年度 療育事業説明会のお知らせ

 

掲載日:2019年10月04日